家計簿とにらめっこ、3兄妹母ちゃん

長男(11歳)、長女(8歳)、次女(1歳)は高齢&3回目帝王切開で出産。子育てのこと、同居のことなどなど

授乳期の飲み物 おすすめルイボスティー

妊娠中からフレーバー付きのルイボスティーにはまっています。

授乳期は喉がとてもかわくので、日に2,3回は飲んでいます。

ルイボスティーはノンカフェインだから飲み始めたのですが、調べてみるとミネラルが多く含まれていて、妊娠・授乳中にとても良い飲み物です。

 

まずおすすめのフレーバーは、オレンジです。


 

 

あと、キャラメルフレーバーもおいしいです。私はミルクを少し入れて飲んでいます。

 

 

もちろんこちらのルイボスティーを飲む際にも、以前ご紹介したミネラル豊富な喜界島粗糖を少し加えています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

喜界島粗糖(400g)【オーガニックファーマーズクラブ】
価格:345円(税込、送料別) (2019/1/13時点)

楽天で購入

 

 

母乳を出すにはこちらのハーブティーもいいみたいですよ。


 

私は匂いがダメでした…

 

母乳の出は頻回授乳を経て、生後20日目にしてなんとか軌道に乗ってきました。第3子は少し小さめで生まれてきたので吸う力がまだ弱く、授乳するとすぐ寝てしまうので、まだ母乳だけだと2時間ほどしかもちません。今はミルクも足していますが、もう少し体重が増えて大きくなれば、母乳だけでいけるようになるかな。

あと、夜グズったときについおっぱいをくわえさせてしまい、お互い睡眠がしっかり取れていないので、そこをなんとかクリアしたいと思っています。