家計簿とにらめっこ、3兄妹母ちゃん

長男(11歳)、長女(8歳)、次女(1歳)は高齢&3回目帝王切開で出産。子育てのこと、同居のことなどなど

コストコで買うべき物はこれだった!

今までコストコでは食料品ばかり買っていました。

ある日、花王製品が安くなっていたので、台所用洗剤やシャンプーなど買ってみたところ、これがいいことづくしだったんです!

 

①まず何と言ってもコスパがいい!

②ストックを管理しやすい!

③ドラッグストアに買い出しに行く手間が減った!

④重くなりがちな日用品も、レジャー感覚で行くコストコで買えばテンションが上がっているので、買い物に疲れを感じなくていい!

 

一度これを覚えてからは必ずコストコで日用品を買ってくるようにしています。コストコに行くペースも3ヶ月に1回ほどなので、ストックがなくなるペースとちょうど合うんです。

 

日用品で買っているものはこちら↓(使いかけもありますが…)

f:id:cieloazuleluna:20191215090545j:plain

食器用洗剤

ハンドソープ

ボディーソープ

シャンプー …etc

 

そしてお値段!

食器用洗剤…1,5Lで約500円

ハンドソープ…1.5Lで約800円 ...破格です!

おかげで家族の人数は増えましたが、日用品に使うお金はキープできています。(オムツ代は別)

 

 

ただ、一つが大量なので、気に入らなかったり間違えて買ってしまうと大惨事です。そんなにこだわりなく使えるもの、もしくはもともと気に入っているものだと、大量にあっても問題なく使えますね。

私はダウニーの柔軟剤を初めてコストコで買ってみたものの、そこまで気に入るものではなかったです。でも柔軟剤に強いこだわりもないので、とりあえず今回買ったものは使い切れます。

この程度ならいいのですが、夫が間違えて買ってきたボディーソープはまだ日の目を見ていません…。我が家では、マジックソープを薄めて泡状にし、ボディーソープとして使っているのですが、夫が一般的な液状のボディーソープを買ってきたんです。赤ちゃん抱えての入浴タイムでは泡立てる時間も惜しく、半年ストックされたままです…。もう少ししたら頑張って使うか、バザーに出してしまうか…悩みどころです。