家計簿とにらめっこ、3兄妹母ちゃん

長男(11歳)、長女(8歳)、次女(1歳)は高齢&3回目帝王切開で出産。子育てのこと、同居のことなどなど

インフルエンザと胃腸炎(…愚痴です)

 

冬の病気にかかっていました。

 

インフルエンザは長男だけで済んだのですが、胃腸炎は私以外家族全員かかりました。

 

 

腸炎の一番手は末っ子でした。おそらく保育園からもらってきました。

 

そして二番手は夫→上の子2人へ→私は疲れも怒りもMAXに…

 

 

木曜日から末っ子の嘔吐が始まりました。

昼夜嘔吐していて、世話や洗濯で私は寝れていないのに、金曜の夜、夫は飲みに行って土曜の3時に帰宅しました。

土曜日、さすがに夫に文句を言うと、洗濯など手伝いましたが、体調不良を訴え始めました。

日曜日、夫は体調悪いと言いながら、子供と缶コーヒーをシェアして飲んでいたのです。→怒りの針が振り切れた

 

 

さすがに怒鳴りました。子供達にうつったらかわいそうでしょと。

 

そしたら夫嘔吐し、そのまま口をきかず三日間の出張へ。

 

そしてその出張中に上の子2人胃腸炎で学校休みました。

 

 

そんな状況下、「吐きながらも仕事している」と夫からLINEが入ります。

 

辛いの分かるけど、自分アピールばっかりいらないんだよ…こっちだって家族全員辛い思いしてるんだけど…

 

 

末っ子は嘔吐下痢が長引き、総合病院に紹介状を書いてもらい、小さな手の甲にまた針を刺して点滴を受け、夫が出張から帰る頃に回復しました。

 

 

この出来事から、ちょっと私気持ち落ちてます…